So-net無料ブログ作成
炎上ニュース ブログトップ

《画像あり》橋本公男容疑者が逮捕。海外サーバーでわいせつ画像をブログに掲載しアダルトアフィリエイトを展開。 [炎上ニュース]

スクリーンショット 2015-11-26 17.06.54.png

橋本公男容疑者(会社員・41)が広告収入を得るためにブログにわいせつ画像を掲載したとして、逮捕されました。

容疑は「わいせつ電磁的記録記録媒体陳列」です。

匿名性の高い海外サーバーを使っていたということになると、おそらくは無修正の画像を掲載していたのでしょう。

 

従来から「アダルトアフィリエイトは海外サーバーを使えば安心」 と言われていましたが、今回の摘発でその安全神話も崩壊したことでしょう。

海外法人として運営されているFC2にも強制捜査が入ったことから、海外サーバーであろうとなんであろうと、実質的に日本人が日本から更新し、日本人向けに運営されているサイトであれば、無修正の画像はアウトということになります。

 

今回13名の一斉摘発なので、組織的に運営されていたのか、それとも13人が同じサービスをされていたのかのどちらかになるでしょう。

なぜ、橋本公男容疑者の名前だけが出てきて、他の12名の名前が出なかったのかは疑問が残るところです・・・

 

いずれにしても、海外サーバーを使ってのアダルトアフィリエイトは橋本公男容疑者に限らず、日本でも多くの方がやっているのが実情です。

これをきっかけに、芋づる式に逮捕されるようなことがあるかもしれません。 

 

 

 

 


【動画あり】長谷川智恵子(日動画廊副社長)は自分の娘にも同じことを言えますか??乙武洋匡さんもTwitterで反応。 [炎上ニュース]

茨城県の教育施策を話し合う18日の県総合教育会議の席上で、県教育委員が障害児らが通う特別支援学校を視察した経験を話すなかで、「妊娠初期にもっと(障害の有無が)わかるようにできないのか。(教職員も)すごい人数が従事しており、大変な予算だろうと思う」と発言した。

 

これは強烈な発言ですね。

発言したのは長谷川智恵子さん。 東京・銀座の日動画廊副社長です。

世の中にいる障がいを持った人間について「生まれてこなかった方がいい」と言っているようなものです。

 

この発言に対して乙武洋匡さんはTwitterで

長谷川センセイ、私も生まれてこないほうがよかったですかね?」 

というTweetをしています。

 

もちろん色々な考え方もありますし、きれいごとだけでは済まされない世界。

とはいえ、あまりにも配慮を欠いた発言ですし、それをかばう知事もどうかと思います。

 

長谷川さん、ご自身の娘さんいが妊娠してお子さんに障がいが見つかった時に、同じことが言えますか?

乙武洋匡さんの目の前で同じ発言ができますか?

 

スクリーンショット 2015-11-19 14.55.45.png

 日動画廊副社長の長谷川智恵子さんと娘さんのツーショット画像(パリの日動画廊にて)

 

 

 

 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

心理学者の植木理恵が離婚してたってホンマでっか!?離婚時期は!?原因はDVだとか・・・ [炎上ニュース]

スクリーンショット 2015-11-19 14.36.34.png

 

昨年1月1日に結婚を発表していた心理学者の植木理恵さんが離婚していたそうですよ。

これまでも夫のDV疑惑が幾度となく上がっていましたが、やはり離婚していたんですね・・・

心理学者でも結婚生活はうまくいかないってわけですから、やっぱり結婚って一筋縄ではいかないってことです。

 

離婚時期については「体調が良くなかった頃」と言っていたので、2014年9月頃にろれつの回らない様子をさんまさんに指摘されていたので、その頃でしょう。 

となると、なんだかんだで離婚から1年以上が経っていることになります。

まー、あれだけ番組内で盛り上がったら言い出しにくいですよね・・・

1年が経って「そろそろいいかな」って所での告白だったのかもしれません。

 

ま!今の時代、離婚なんて珍しいことじゃないので楽しく生きていきましょうか!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

俳優の磯崎竜一、本名・見目竜一(所属事務所・株式会社スタークコーポレーション)が現金を盗んで逮捕。 [炎上ニュース]

m01-0164-151015.jpg 

俳優の磯崎竜一容疑者が自身の所属事務所(株式会社スタークコーポレーション)に窃盗に入ったとして逮捕されました。

盗んだのは・・・何と現金1000円。

39歳という年齢で1000円に困るというのは、なんとも寂しい話で仕事がなかったのかな〜と想像します。

 

さて、磯崎竜一容疑者の経歴を調べてみますと、1996年から活動をしているようですが、テレビ出演もチョイ役ばかり。

それも、年間に2回くらいしか出番がありません。

今年でいきますと、 月曜ゴールデン 「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿6」で刑事役で出た程度です。

さすがに、これではまともな給料は受け取れないでしょう。 

 

さて、 磯崎竜一容疑者の所属事務所である株式会社スタークコーポレーションを見てみましょう。

男性所属タレントは・・・

 

残念ながら誰1人として有名タレントはいませんね。

資本金もそれほど多くないので、大手の事務所ではないようです。

 

やはり事務所の力は絶大なのだなと、ここでも思ってしまいます。

これでは、 磯崎竜一容疑者に仕事がこないのも仕方ないのかもしれません。

 

いずれにしても、生活費に困っていたとはいえ1000円を盗むというのは、39歳の大人としては情けない行為です。

「俳優の仕事が忙しくないのであれば、アルバイトをしろよ!」 というのが、世間一般の普通の感覚です。

 

image_002.png 

 

この感じならば、そっち系でお仕事はいくらでもあるんですけど・・・って、失礼!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
炎上ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。