So-net無料ブログ作成

《画像あり》橋本公男容疑者が逮捕。海外サーバーでわいせつ画像をブログに掲載しアダルトアフィリエイトを展開。 [炎上ニュース]

スクリーンショット 2015-11-26 17.06.54.png

橋本公男容疑者(会社員・41)が広告収入を得るためにブログにわいせつ画像を掲載したとして、逮捕されました。

容疑は「わいせつ電磁的記録記録媒体陳列」です。

匿名性の高い海外サーバーを使っていたということになると、おそらくは無修正の画像を掲載していたのでしょう。

 

従来から「アダルトアフィリエイトは海外サーバーを使えば安心」 と言われていましたが、今回の摘発でその安全神話も崩壊したことでしょう。

海外法人として運営されているFC2にも強制捜査が入ったことから、海外サーバーであろうとなんであろうと、実質的に日本人が日本から更新し、日本人向けに運営されているサイトであれば、無修正の画像はアウトということになります。

 

今回13名の一斉摘発なので、組織的に運営されていたのか、それとも13人が同じサービスをされていたのかのどちらかになるでしょう。

なぜ、橋本公男容疑者の名前だけが出てきて、他の12名の名前が出なかったのかは疑問が残るところです・・・

 

いずれにしても、海外サーバーを使ってのアダルトアフィリエイトは橋本公男容疑者に限らず、日本でも多くの方がやっているのが実情です。

これをきっかけに、芋づる式に逮捕されるようなことがあるかもしれません。 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。