So-net無料ブログ作成

【動画あり】長谷川智恵子(日動画廊副社長)は自分の娘にも同じことを言えますか??乙武洋匡さんもTwitterで反応。 [炎上ニュース]

茨城県の教育施策を話し合う18日の県総合教育会議の席上で、県教育委員が障害児らが通う特別支援学校を視察した経験を話すなかで、「妊娠初期にもっと(障害の有無が)わかるようにできないのか。(教職員も)すごい人数が従事しており、大変な予算だろうと思う」と発言した。

 

これは強烈な発言ですね。

発言したのは長谷川智恵子さん。 東京・銀座の日動画廊副社長です。

世の中にいる障がいを持った人間について「生まれてこなかった方がいい」と言っているようなものです。

 

この発言に対して乙武洋匡さんはTwitterで

長谷川センセイ、私も生まれてこないほうがよかったですかね?」 

というTweetをしています。

 

もちろん色々な考え方もありますし、きれいごとだけでは済まされない世界。

とはいえ、あまりにも配慮を欠いた発言ですし、それをかばう知事もどうかと思います。

 

長谷川さん、ご自身の娘さんいが妊娠してお子さんに障がいが見つかった時に、同じことが言えますか?

乙武洋匡さんの目の前で同じ発言ができますか?

 

スクリーンショット 2015-11-19 14.55.45.png

 日動画廊副社長の長谷川智恵子さんと娘さんのツーショット画像(パリの日動画廊にて)

 

 

 

 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。